So-net無料ブログ作成
検索選択

初節句 [とりとめもないこと]

友達のりえちゃんの第2子 ゆいちゃんが初節句を迎えました。

お祝いには、ケーキ[るんるん]
お雛祭りのケーキの方が、お雛様のかざりもあったし、安かった[あせあせ(飛び散る汗)]のですが、
ゆいちゃんのおにいちゃんのそうたくんが、「いちごのケーキが好き」ということで、
いちごたっぷりのケーキを作ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

080301_1932~01.jpg

まだ、ママのおっぱい以外口に出来ない主役のゆいちゃんのかわりに、そうたくんが
ケーキを(といってもイチゴだけを[あせあせ(飛び散る汗)])たくさん食べてくれたのは、いうまでもありません[ぴかぴか(新しい)]

数年前?までは、りえちゃんと一緒に毎晩のように飲んだくれて[ビール]いたのに、
いつのまにか、りえちゃんは2児の母、、、時が経つのは早いです[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

RYOです☆

私も、日曜日はRENくんのいとこにあたるかずちゃんの初節句のお祝いに行って参りました☆

本当に時が経つのは早いですね~。
去年の今頃は妊婦生活を満喫して毎日TVの番をしてればよかったのに、今はゆっくりお茶さえ飲むことができません(泣)
喫茶店入ってもがぶ飲みです。。

カレーうどん、あそこでは食べたことないです。
今度こそ、食べよう!

by RYOです☆ (2008-03-05 22:04) 

スノーウィ

RYOさん、こんばんは
初節句のお祝いでしたか!
テレビで、名古屋の初節句にいただくお餅?とかやっていて、
地方や家によっていろいろ風習があるのだなぁと思いました!

れんくんも、立ち上がったり、歩いたり、目が離せなくなってきたみたいですね!
次に会うときは、その成長ぶりにびっくりかも!!
楽しみです☆
by スノーウィ (2008-03-07 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。