So-net無料ブログ作成

苦労が絶えない!? [わんこ]

今は、不在のスノーウィですが、、、、
実家に行く前に、写真を撮りました。
前回のトリミングでは、
「夏も近いし、もう暑いから、サマーカットにしてね」と
母にリクエストしていたのですが
(いつも、実家の近くのお店でトリミングしてもらっています。)
そもそも、両親は「すのちゃんは毛は長めがいいわ」と言うので、
なかなか短くなりません。
とはいえ、3週間ほどで、このボサボサぶり、、、。
080527_Snowy1.jpg080527_Snowy2.jpg
苦髪楽爪といいますが(この言葉って使っている方がいないですね!?地方限定?)
スノーウィは苦労が絶えない!?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

マリーの父さん

これでボサボサ?!
スノーウィちゃんは、いつも綺麗ですね。

苦髪楽爪は、勉強不足で初めての言葉です。
勉強してみます。

有難うございました。
by マリーの父さん (2008-06-05 00:26) 

スノーウィ

マリーちゃんのお父様、こんにちは

マリーちゃんもそうだと思うのですが、白いわんこは、
すぐに汚れが目立ちますよね。スノーウィもいつも
何かをくっつけてます(笑)

苦髪楽爪は、苦労すると髪の毛が早くのびて
楽していると爪が早くのびるということなんですが、
やっぱり、両親の出身地限定の言葉なのかなと
最近思っています。
by スノーウィ (2008-06-05 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。