So-net無料ブログ作成

母と娘でランチ&ショッピング [美味しいモノ]

毎日暑くて、ぐったり、、、猛暑続きで、、、というのに、
父は毎週元気にゴルフ。
恐るべし、老人パワー!(相変わらず、胸が痛いとか言いながら、、、)
お留守番の母と、暇な専業主婦の娘で、ランチ&ショッピングに
出かけました。

といっても、夏バテ気味で食が進まない、、、豪華なお食事じゃあ、
食べきれないわ、ということになり、
「スーツァンレストラン」へ。
前回はコースを頂きましたが、今日は簡単なランチセット。
スープ+メイン(三品から一品選択)+ご飯と麻婆豆腐又は中華粥
+デザート(マンゴープリン又は杏仁豆腐。)
これで、2100円位だったような。
(ごっつあんです!なので、値段は覚えが、、、)
080806_1143~01.jpg080806_1148~01.jpg080806_1155~01.jpg080806_1207~01.jpg

まあまあ、でしたよ。
最初は、久しぶりに銀座アスターに行って!と話していたのですが、急遽変更で
ここになりました。ここならアスターの予算の半分ぐらいで食べれちゃう(笑)。

さて、本日は来週の旅に備えて晩夏(初秋)のお洋服2着と
小物等などを購入(というか、買ってもらったっていうか、、、)。
名鉄のキハチカフェで喉を潤したあと、旦那様の晩ご飯のお弁当やら、
朝食用のパンやら購入して(というか、買ってもらったっていうか、、、)
帰途につきました。

そうそう、今回は途中で母に逃げられる事はありませんでした、
良かったぁ(笑)!

080806_0639~01.jpg
す>あたしは、いつもお留守番ですか?

うわぁ!怖い、、、ごめんなさい。

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 10

chicchi

買ってもらう、、、幾つになっても……………ありますよね^^!

日本はとても暑そう。。。
我が家…外にでないかぎり、、、、、、、寒いです(>_<)
午前中外出したので洋服は一応半袖なのですが、その上にガウンを羽織りパソコンしています(笑)

といっても、過ごしやすいこの気候♪…ですね(^_-)


by chicchi (2008-08-09 11:04) 

くぅ〜太郎

いいないいな♪この暑さ、食欲が無くなるのは皆一緒ですね。
親子水入らずのデート?w たまには良いですよね。そんな中、お父様のゴルフは良いスコアだったのでしょうか? 私の父休日とあらばゴルフ三昧です。いい加減年を考えて欲しいものですが・・・。

スノさん、かわいくな~い(´д`)
by くぅ〜太郎 (2008-08-09 20:20) 

beachata

ランチに行ったんですね(^^)
やっぱり暑いと辛いものが食べたくなりますよね~
by beachata (2008-08-10 09:53) 

スノーウィ

chicchiさん、おはようございます。
10日間ほど、夏休みで、すっかりさぼっておりまして、
お返事が遅くなりました!

とはいえ、ブログは拝見しております(笑)。
運転免許取得、お疲れ様でした!
サンタクララの試験場でしょうか?あそこは、厳しいので有名です。
私も、、、(笑)
そして、私は試験合格から、免許が手許に届くまでに1年以上かかって
しまったという、、、これもまたアメリカならではの話。

早く免許がお手元に届くと良いですね。
by スノーウィ (2008-08-19 08:05) 

スノーウィ

くぅ~太郎さん、おはようございます。
お休みでさぼりまくりで、、、すいません。

我が父は、リタイアしていますので、平日にゴルフ三昧
70歳をいくつか超えていまして、スコアはかなり
下がってしまいました。
それでも、かなり良いんですけどね(笑)

すのさんは、まだ私の実家です。
甘やかされて、ますますかわいくなくなっていると
思われます。
近々戻りますので、また憎らしい表情をおとどけしますね!

by スノーウィ (2008-08-19 08:07) 

スノーウィ

beachataさん、おはようございます。
お返事遅くなりました!

暑くなると、辛いもの、寒くても辛いもの、ですね!
岡崎のタイ料理屋さんに、行きたい~!
あ、豊田市の大将のところにも、最近行っていません、、、(汗)
by スノーウィ (2008-08-19 08:09) 

beachata

岡崎のタイ料理屋さんとは、バーンヌーのことかしら?
でもあそこ、パクチーを使ってなかったんですよ。
パクチーマニアとしてはちょっと悲しいです(T_T)
よかったら今度行きましょう!
by beachata (2008-08-20 20:10) 

スノーウィ

beachata様、再びおはようございます。

パクチー使ってないっていうのは、かなり
いけませんね。
私もパクチー大好きです!

岡崎はかなり遠くて、足のない私には今は
ちょっと無理なんですよねー(涙)
でも、機会を見つけて行きたいので、よろしくです!
by スノーウィ (2008-08-21 08:23) 

beachata

じゃあ、お迎えに行きますね~♪
by beachata (2008-08-21 22:55) 

スノーウィ

beachata様こんにちは!
お迎えなんて、おそれおおい~。でもあの高級車ですか!!うふ。
豊田の大将にも宜しくお伝えくださいませ。
by スノーウィ (2008-08-25 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。