So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

夏の思い出-メロン狩り- [おでかけ]

今日は寒かったですね、、、雨も降って、寒くて、、、
秋を通り越して、一気に初冬のような、、、。

そんな季節になって、夏の思い出です。
友達のRちゃん家族とメロン狩りに出かけました。

ランチは、御津のマリーナで。
一部の方の間では有名な「ブルーモメント」です。
この日も、満席になっていました。
そして、メイン以外は食べ放題システムです。
bluemoment02.jpgbluemoment03.jpgbluemoment01.jpg

メインのパスタ、旦那様のと私のと。
bluemoment05.jpgbluemoment04.jpg

この日はとっても良いお天気。というか、、、暑い!(確か9月になっていたのに、、、)
bluemoment06.jpg

さて、、、、メインイベント、メロン狩りです。
melon01.jpg

そして、メロンの食べ放題です。
30分食べ放題なんですが、そんなに長くメロンだけを食べ続けるのは
結構苦痛だったりします。
(最初に一人に半個が出されて、その後は1/8個を食べ放題)
melon03.jpg

この方も満足してくれたかしらーーー!?
melon02.jpg
美味しいジュースだけ、飲んだなーー(笑)贅沢もの!!

また、一緒に遊びに行きましょうね!
nice!(1)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

野辺山 [おでかけ]

先日のおでかけで、
「野辺山宇宙電波観測所」
に立ち寄りました。

ずっと昔、、、航空宇宙や、宇宙物理にあこがれていた私。
もっと頭が良かったらなぁ、、、、。

Rader01.jpgRader02.jpgRader03.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

佐久の旅2日目 [おでかけ]

佐久の朝は、極上の朝ご飯から!
breakfast.jpg
粘土質の土壌で育ったという地元のお米は、ねばりがあって、
ガスで炊かれてさらに美味!かたさも私好みでした。
(そういえば、実家の炊飯器は長くガスでした。電気になった時
 かなり反抗したのを覚えています。どうにも、電気で調理することが
 苦手な私、、、今もそれは続いています。)

さて、まずは車山高原へ!ニッコウキスゲを見に行きます。
もう、何度行った事でしょうか、何度いってもあの風景は見飽きませんね。
flower_03.jpgflower_01.jpgflower_02.jpg
車山の中腹でいただいたソフトクリーム。
Kurumayama-ice.jpg
大きな声では言えないけれど、、、、
前日のソフトよりずっと美味しいぞ、、、、。

ランチは、TAさんご一家から紹介いただいたとく田さん。
十割そばなので、どうしても短くなってしまいますが、とても美しい
お蕎麦でしたよ。
soba_00.jpg
soba_02.jpgsoba_06.jpg
野菜のてんぷらは、このボリューム!
soba_01_tempra.jpg


これから、岐阜県の某所で用事を済ませ、晩ご飯はみわ屋さんで、、、という予定
だったのですが、私の体調が、、、、(涙)。途中離脱させていただきました。
みなさん、ごめんなさい。
すのぱぱは、元気だったので、とても残念そうでした。ごめんね、すのぱぱ。

みなさん、本当にお世話になりました。
また、御一緒しましょう!宜しくお願い致します。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

佐久の旅1日目 [おでかけ]

お友達たちと信州佐久へ!

一日目のランチは、「ヴィラアフガン」へ。
afghan.jpg
実は、20年程前に私はこちらに伺った事があります。
まだ、有ったんですね(笑)
オーダーしたのは、名物(?)のベーコンエッグカレー
afghan_beconegg.jpg
ご飯見えませんっ(汗)
ルーは別に来ます。
そして、ナスカレー
afghan_nasu.jpgafghan_ric.jpg

そして、場所を清泉寮へうつしてソフトクリーム!
(実はこちらも20年ぐらいぶり、、、、汗)
Seisenryo-ice.jpg
うーん(汗)。練乳みたいな、、、せっかく牧場なのだから(そうですよね?)
もっと、ミルク味の濃いのを期待してたのですが、、、。
そして、こちらは施設が汚い、、というのは、お手洗いですが、、、折角の
人気観光施設なのに、、、。こんなに汚い場所って最近少ないのでは!?

さて、今回の旅の目的は、佐久にある「おーべるじゅ(?)おいまつえん」さん。
(おーべるじゅの後の(?)は、おいまつえんのご主人のリクエストです(*^_^*))
こちらは、お食事が絶品!この後は、説明は要りませんよね、
美味しかった御夕食の数々です<(_ _)>

dinner_01.jpgdinner_03.jpgdinner_04.jpgdinner_05_teba.jpgdinner_06_niku_01.jpgdinner_06_niku_02.jpgdinner_06_niku_03.jpgdinner_06_niku_05.jpgdinner_07.jpg

あれ?デザートの写真とか、、、一部抜けてます、、、すいません。

宿を経営されているご夫婦のお人柄も素敵で、お話がつきませんし、
美味しいお料理はお腹一杯になりますし、
大好きなジャズが流れる夕暮れ時はゆったりとした時間が流れていますし、、、
また、絶対伺いたいお宿となりました。
ご紹介下さったすぱ○ち様ご一家、ありがとうございました。
御一緒してくださった、TAさんご一家、すぱ○ち様の奥様、
もりもりさんご一家、ありがとうございました。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

牛ツー、ありがとうございました。 [おでかけ]

DSCF2663.jpg

女子部会の会合に、ご参加のみなさま、どうもありがとうございました。
大変楽しい一日でした。
私は、食べ過ぎであれから2日間ほど、胃薬が手放せませんでしたが(汗)

次回、すの家企画は秋ぐらいに、直線番長+沼津かなと思っております。
沼津港のおすし+イタリアンロール買い出し、いかがでしょうか。
(さらに、食べるなら、裾野の蕎麦屋さんとか♡
 買い出しは、またハムとか♡)
また、宜しくお願い致します<(_ _)>

追伸;ヨッシーさん、お土産ありがとうございました。
   私、あんこは好きなんです!すいません、誤解を招くことを言ってしまって。
   こっちゃんままさんは、耳にタコが出来る位聞いていらっしゃるので、
   はしょってしまいました。
   晩ご飯時に、ぼたもちはかんべんしてくれ!という話なのです。
   おかずを食べながら、ご飯代わりにぼたもちをいくつも食べる人たちが
   いるのです〜(涙)。
   あんこは、おやつか、デザートで食べたい私です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初夏の旅~蓼科2日目 [おでかけ]

朝風呂、朝ごはんを食べたら、出発!
二日目は、昨日の雨が嘘のように快晴でした。

まずは、蓼科ふれあい牧場を目指します。
ん?蓼科ふれあい牧場は、どうもスキー場のようです。
夏の間だけ、放牧などをしているよう。

ミニぶたさんや、うさぎ、やぎ、ポニー、うしさんなどに
出会えます。
そうちゃんも、ポニーにご飯をあげることにチャレンジ!
腰もひけてないし、立派だぞ!

DSCF2591.jpg

この日はちょうど山開きだったようで、式典やら、太鼓やら、
鏡開きやら、、、お餅つきもあって、無料でお餅が振舞われました!
DSCF2598.jpg
エコのためにお皿ではなくて、ほうばを使うことになったそうですが、
とってもいい感じ!

さらに、牧場めぐりです。
今度は、長門牧場。
DSCF2604.jpg
こちらも、この週末は牧場祭りでした!
トラクターの後ろの荷台で、風景を楽しんたり、
DSCF2607.jpg
DSCF2610.jpg
ソフトクリームを食べたり、
DSCF2637.jpg
牛乳を飲んだりしました。
DSCF2639.jpg

この牛乳は、ちょっと薄かったなぁ、、、、(涙)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

初夏の旅〜蓼科宿の巻 [おでかけ]

今回は、お友達が予約してくれた「テラス蓼科」に宿泊です。
こちらは、会員制のホテルになります。
DSCF2534.jpg
エントランスも素敵です。
DSCF2563.jpgDSCF2564.jpg

お部屋は、2家族(お友達夫婦+3歳児+0歳児)、私達で一部屋!
でも、十分です。だって、今回のお部屋はメゾネット!
一階には、和室とリビング
DSCF2545.jpg
2階には、ベッドがふたつ。
DSCF2542.jpg

温泉の大浴場もとっても綺麗で広いですし、お部屋のお風呂も素敵でした。
お食事も、リーズナブルで良かったです!
(飲み放題は1時間30分で1680円!ビールに、スパークリングワインに、ワインに、、、
 種類も豊富でした。)
そして、わんこと泊まれるコテージもあり!
さらに、ドッグラン、アジリティもあります。
これは、再訪しないわけにはいきません!
とっても、気に入りました^_^
Rちゃん、予約してくれてありがとう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

初夏の旅〜蓼科1日目 [おでかけ]

お友達家族と、蓼科に出かけました。
DSCF2488.jpg
(↑今回は、この2台でお出かけです。)
土曜日は生憎の雨でしたが、、、、。

ランチは、以前こっちゃんままさんご一家に教えて頂いた八ヶ岳倶楽部で。
DSCF2486.jpg
なんと、オーナーの御父様柳生博さんもいらしていました。
DSCF2485.jpg

そして、道中にあった「どろんこ」で。
こちらでは、土鈴や、土笛を作ります。
DSCF2497.jpg
このお店気分で営業を決めるようですが(汗)
DSCF2498.jpg
そうちゃんも、どろ遊び楽しそう
DSCF2511.jpg
どちらかといえば、お父さんが制作に勤しみましたが、そうちゃんも
土をこねたり、もようを書いたり、楽しかったね!

そして、いよいよ、宿へ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

長崎観光と四海楼 [おでかけ]

ハウステンボスに3連泊以上すると、
長崎観光などの半日か一日観光4コースの中から
1コースに無料で参加が出来ます。
私達は長崎観光を選択。
長崎、私は修学旅行で行きましたが、旦那様は未踏の地。


ということで、こんなところへ。
DSCF2089.jpg
DSCF2095.jpg
さらに、グラバー園や、原爆記念館などを巡りました。

ランチには、ちゃんぽん発祥の店、四海楼さんでちゃんぽん!
DSCF2114.jpg
そして、皿うどん
DSCF2110.jpg
うーん、ちゃんぽんは正直、いまいちのような、、、、。
皿うどんの方が美味しく感じました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

有田焼祭り [おでかけ]

GWのハウステンボス旅行、振り返ってみると
「有田焼祭り」
が、メインイベントでした。
行きのハウステンボス号の中に置いてあった小冊子に告知があり、
焼き物大好きなので、是非行きたい!と旦那様にお願いしました。

DSCF2047.jpg
上有田駅。普段は無人駅のようですが、この期間中は多くの電車が
臨時停車します。
上有田駅から、有田駅に向かうのが緩やかな下り坂で、身体には楽です。

DSCF2049.jpg

朝、早くから行動開始!(本当はもっと早く活動する予定でした、、、)

多くの露天などが軒を連ねて、焼き物を売っていました。
が、中でも、、、
DSCF2056.jpg
↑普段使いなどに、使っている深川製磁。風格がある建物でした。

そして、特に印象的だったこの2カ所は、街中からはずれた
ところにありました。

DSCF2058.jpg
↑源右衛門窯

DSCF2062.jpg
↑柿右衛門窯。こちらでは、商品を買おうが買うまいが、お茶とお菓子が
 振る舞われています。
DSCF2071.jpg
DSCF2065.jpg
↑このお湯のみ、、、いくらするのか、、、
DSCF2067.jpg
↑すばらしいお庭。お茶をいただきながら、お庭をながめて、
 ほっと一息つかせていただきました。
DSCF2070.jpg
↑こんな珍しいつづじも、、、。

この2カ所の窯元では、目の保養をさせていただくとともに、
旅の思い出の品を買い求めました。
といっても、特に柿右衛門窯では、買えるお値段のものなんて
なかなか無いです(泣)。
B級品の箸置きでさえ、ひとつ5000円以上しますよ!!

有田の一日は、とてもとても素晴らしかったです。
来年も、GWは、有田に来たい、と思いました。
それまでに、お小遣いをためて、、、

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - おでかけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。