So-net無料ブログ作成

スノーウィさん、ご帰宅です [わんこ]

3週間近く、実家に遊びにいってきたスノーウィさんが
帰宅しました。

4歳になったスノーウィさんです。
080925_0708~02.jpg

実家でしっかり運動してきたおかげで、体型も
維持されております(笑)
(えっと、相変わらずのメタボ気味ですが、、、汗)
080925_0709~01.jpg

そして、母手作りの沢山スノさん弁当も一緒でした。
080926_0754~01.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お誕生日おめでとう [わんこ]

今日は、我が家の愛犬、スノーウィの4歳のお誕生日です。

お誕生日、おめでとう!

DSCF3134.jpg


といっても、その愛犬サマはまたまた、じーじばーばの家に行っています(汗)。

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お疲れさまのスノーウィ [わんこ]

今日は、お友達とその子供達が遊びに来てくれました。

お昼時の晴れ間(といっても雨がやんだだけ、どんよりしてましたね)を
利用して、我が家からドッグカフェまでみんなでお散歩。

ランチをして、帰りは4歳になるそうちゃん(男の子)が、ずっと
スノーウィのリードを持って歩いてくれました。
途中で飽きる事なく、最後までがんばったね!
とっても可愛いそうちゃんとすのさんの後ろ姿、写真に収めたかったなぁ、、、。
途中で、そうちゃんが「ちょっと待ってね」とすのさんを止めて、
落ち葉を拾ったり、車がくると、「こっちだよ」ってすのさんを道の端に
誘導したり、会うたびにそうちゃんの成長が感じられます。

そして、我が家に戻ってのんびり、激しく遊んだ数時間。

すのさんは、お友達達が帰宅してから、ほぼずーーーっと
横になってます(笑)

080829_2203~01.jpg
す>なんでしょうか?

080829_2203~02.jpg
す>眠いのだから、寄ってこないで!

おお、、、顔が恐いです(=_=)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メタボちゃんです。 [わんこ]

私の両親と、まったり楽しく美味しい夏休みを過ごしたスノーウィさん。
沢山の母の手作りご飯と一緒に帰宅しました。

母から
「すのめたちゃん(スノーウィ+メタボ)」
と呼ばれてしっぽ振ってる情けなさ、、、、。

080822_1638~02.jpg080822_1638~01.jpg

しっかりしぼってスリムにしてあげるわーーー!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑くてもシャンプーは嫌! [わんこ]

スノーウィは、明日帰宅の予定です。
夏休みを私の実家で過ごし、さぞや、幸せなことでしょうが、
明日からは、びしっとしめますよ!!

夏以外の季節は、風邪をひくといけませんので、
スノーウィはシャワーのあと、念入りにドライヤーです。
が、夏はどうせ暑いし!と、シャワーのあとタオルドライで
ほったらかし、、、、
(いけないのでしょうか?ご存じの方、教えてください!)

080808_1113~01.jpg

ぺしょんとした毛のすのさんも、なかなか(笑)??
うまれたての鳥みたいな、、、、(汗)

080808_1114~02.jpg

す>暑くても、シャンプーは嫌いです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マルガリータ [わんこ]

すのさんが、プレ夏休みを終えて帰宅しました。
帰宅日前日に、トリマーさんにサマーカット第2弾を
施して頂きました。
080730_1536~01.jpg

私の母は、すのさんに対して、色々寸劇をつくったり、
歌を作ったり、、、というまあ、多少(?)天然な人なのですが、
今回は、すのさんにあだ名をつけてきました。
「まるがりーた」
うーむ、親父ギャグかい??

080730_1537~01.jpg
す>何か文句でも??
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

頂き物 [わんこ]

もう、随分前になります。
Uさんが家族でスノーウィと遊びに来てくださいました。

こんな美味しそうなケーキを頂いてしまいました。
080525_宇田さんおみやげ2.jpg

スノーウィへのお土産も!
080525_宇田さんおみやげ.jpg
犬用なごみクッキー、、、なごむってどういうこと?と思いましたが、
どうも、「美味しい」ということで、幸せのようです。
毎日、スノーウィは美味しそうに頂いております。

Uさん、いつもお心遣い、ありがとうございます。
頂くばかりで、すいません、、、、。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サマーカットでご帰宅 [わんこ]

スノーウィが帰って来ました。
昨日、トリミングをして頂いたそうで、今回は毛の長さ
6ミリ!いよいよ、サマーカットです。
080614_1807~01.jpg

感動の再会のはずが、すのぱぱに抱っこされながら、去り往く
じじばばを涙目で見送るスノーウィなのでした。
080614_1321~01.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

苦労が絶えない!? [わんこ]

今は、不在のスノーウィですが、、、、
実家に行く前に、写真を撮りました。
前回のトリミングでは、
「夏も近いし、もう暑いから、サマーカットにしてね」と
母にリクエストしていたのですが
(いつも、実家の近くのお店でトリミングしてもらっています。)
そもそも、両親は「すのちゃんは毛は長めがいいわ」と言うので、
なかなか短くなりません。
とはいえ、3週間ほどで、このボサボサぶり、、、。
080527_Snowy1.jpg080527_Snowy2.jpg
苦髪楽爪といいますが(この言葉って使っている方がいないですね!?地方限定?)
スノーウィは苦労が絶えない!?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スノーウィは、休暇中です。 [わんこ]

タイトルどおり、またスノーウィはヴァカンスに入りました。
じいじ、ばあばのところへ、2週間の予定でおでかけです。

080529_1541~01.jpg

帰ろうとするじいじをアツく見つめるスノーウィ。
今回もまた、私を振り返る事無く、去って行きました、、、、。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。