So-net無料ブログ作成
美味しいモノ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

トルヌソル [美味しいモノ]

南区の住宅街の奥のおく、2度とたどり着けないようなところにあるお店、
それがトルヌソルです。
(ちなみに、大きめの乗用車では駐車場にはたどり着けません、、、)

DSCF2741.jpg

女性のシェフが一人できりもりされているお店です。
その方は、フランスで2年修行されたり、帰国後は名古屋のキハチで
前菜をまかされていた方だそうです。

普通のおうちに、靴を脱いであがりますので、我が家でお食事をしているみたいな
雰囲気です。が、お料理は正統的なフレンチ(といってもどれもとても食べやすい
家庭的な味付けです。)、とても美味しいです。(量もたっぷり)
そして、それぞれのお料理にあうパンが、暖められて出てきます。
これまた、絶品!
一日一組しか予約が出来ない(完全予約制)ですので、ゆっくりとお食事を
楽しむことができますよ。
では、お料理の写真です、、、。
前菜2種類
DSCF2745.jpgDSCF2748.jpg
スープ
DSCF2751.jpg
お魚
DSCF2754.jpg
お肉
DSCF2757.jpg
デザート
DSCF2758.jpg
これで、5800円は激安な気がします!

お誘いくださったTさんご一家、ありがとうございました<(_ _)>
なかなか予約が取れないお店みたいですが、また行きたいお店です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

浅野屋のパン [美味しいモノ]

両親が軽井沢から送ってくれた浅野屋さんのパンです。

DSCF2778.jpg

軽井沢に両親が行く時には送ってもらうようにしています。
沢山送ってもらって、切り分けて冷凍しますが、すぐに無くなっちゃいます。

次に食べられるのは、いつかしら、、、、。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とれふる [美味しいモノ]

お友達のYちゃんと初めてのお店、「とれふる」にランチで行ってみました。
「とれふる」は、千種駅から徒歩数分にあります。

ランチのコースは、1800円、2500円、3500円。
1800円は、メインがお魚かお肉、どちらか一品。
2500円、3500円は、お肉とお魚がつきます。
私達は、2500円のコースを選択しました。

DSCF2731.jpg
DSCF2732.jpgDSCF2733.jpgDSCF2734.jpgDSCF2735.jpgDSCF2736.jpg

どれも安定して美味しかった!!
写真を撮りませんでしたが、パンもとっても美味しかったです。
(ついつい、食べ過ぎてしまう美味しさでした。)

また、行ってもいいなーと思うお店でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お教室(6月) [美味しいモノ]

ドタバタと毎日が過ぎておりまして、更新をさぼっておりました。

6月のお教室は、この2品を教えて頂きました。
080618_1122~01.jpg080618_1128~01.jpg
杏仁豆腐は、確か2回目ですが、、、(汗)

さて、お食事は、、、
080618_1150~01.jpg080618_1207~01.jpg080618_1213~01.jpg080618_1227~01.jpg080618_1244~01.jpg080618_1306~01.jpg080618_1312~01.jpg

御馳走さまでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近伺ったお店 [美味しいモノ]

ちょっとさぼっていた間におでかけしたお店です。

洋食屋さんの「ひしや」
080605_1753~01.jpg

こんな感じのお料理たちです。
080605_1833~01.jpg080605_1849~01.jpg

木曜日の大雨の夜だったせいか、お客さんが少なかったです。
(ランディさんのブログで洋食部門1位なのになぁ、、、。)
お店の雰囲気は洋食屋さんというより、もうちょっと静かで落ち着いた感じです。
なので、お料理とのギャップがありますね。(もっと、ビストロ風な明るい
お店の方が雰囲気としては合うような気がしますが)
お店の従業員の方は、感じの良い方が多かったですし、お料理も家庭的で
良かったのですが、中には私の口にはあわないお料理もありました。

焼き肉の「昇屋」
080607_1746~01.jpg
有名なお店なんですね。知りませんでした。予約しておかないと
席が無いなんてこともありそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レストラン ザンビ(zombi) [美味しいモノ]

私が会社人間(?)だったころに、お世話になったメーカーさんのHさんと、
会社の同期だったTちゃん(まだ、現役!)と、久々に集まろうということになりました。
新入社員だったころから随分時間は過ぎて(汗)、Hさんは今や部長様。
入社して何もしらなかった頃に、納入メーカーさんとして、塗料のいろはを
教えて頂き、それ以来のお付き合いになります。長いですね(笑)

今回はHさんのお友達が経営されているということで、
泉の方の「レストラン ザンビ」にお邪魔しました。
私は知らなかったのですが、老舗のフレンチのお店で、去年、泉に
変わられたのだそうです。
(御教室で一緒させていただいてるKさんは、ご存知かもしれませんね!?)

オードブル2種
どちらも絶品でした。
080606_1906~01.jpg080606_1918~01.jpg

お魚料理
しょうが風味のソースが美味しい(*^_^*)
お魚はいさきでした。
080606_1930~01.jpg

御肉料理
文句無しでしたよ(*^_^*)
080606_1955~01.jpg

デザート
080606_2030~01.jpg

久々にコースのフレンチをいただきましたが、久々に(*^_^*)美味しいと
思えるフレンチでした。
最後までぺろりと頂けました。
人気のお店のようで、なかなか予約が取れないかもしれませんが、
(お席の数も以前のお店の半分以下にされたそうです。
 この日も、満席でした。)
アラカルトも充実しているようで、コースではなく、それを頂くのも
問題ないそうですよ!ワインリストも見せて頂きましたが、
選択肢も色々ありました!
お勧めです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中華そば あきん亭 [美味しいモノ]

もういくつか寝ると牛ひつまぶしを食べる日なんですが(謎)、
その下見でうろうろ走っているときに見つけたお店
   中華そば「あきん亭」
DSCF2335.jpg
なぜ、見つけたかって、すごい田舎なのに、駐車場に車が一杯、
お店の外まで人がいたりして、、、。
DSCF2338.jpgDSCF2337.jpg

好奇心につられて、並んでみました、入ってみました。

メニューは中華そば、チャーシュー麺、メンマ麺しかございません。
DSCF2342.jpg

そして、ラーメンではなくて中華そばです。
DSCF2343.jpg

このチャーシューがすごい厚切りでボリュームがあります。
チャーシュー麺にしたらどうなるのかしらーーーー\(◎o◎)/!

ところで、お持ち帰りもあります。(結構、買って帰られるかたも!)
電話で予約することも出来ます。
牛の日の晩ご飯に注文されたい方は、ご連絡を。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

頂き物♡ [美味しいモノ]

北海道のSさんと、ご近所のRさんから頂き物をしました。

北海道のSさんからは、大好物のじゃがぽっくると
080522_2207~01.jpg
友達に教えてもらってから大好きになった開拓おかき。
080522_2208~01.jpg
でも、普通の北海おかきじゃないの!!
これは、限定の北海シマエビ味。なんで買って下さったのですって。
エビの香りがとっても濃厚で、さくさくで、美味しいです♡
ありがとうございます<(_ _)>

そして、Rさんからは、ディズニーランドのお土産!
080522_2208~02.jpg
旦那様には渡さず、ひとりで毎日2個と決めて、頂いております<(_ _)>

美味しい物ばかり、沢山いただいちゃいました!
ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

富久屋 イタリアンロール [美味しいモノ]

今や全国区のロールケーキになりました富久屋さんのイタリアンロール。
星ヶ丘三越で、限定発売がありましたので、購入しました。

口にするのは何年ぶりでしょう。
裾野に住んでいる時に、沼津まで何度か買いにいきました。
なかなか、入手がそのころでさえ困難だったのですけれど。

DSCF2405.jpg
↑母の日?と思うような包装紙。これは、記憶にありません。

DSCF2407.jpg
↑発泡スチロールの箱に入っています。(これも記憶にない、、、。)

そして、、、、

DSCF2408.jpg
↑記憶にありますとも!!こんな感じです。

DSCF2419.jpg
↑シュー生地がスポンジ生地と一緒にまきこまれ、栗の甘煮が沢山、クリームとともに
 入っているのが特徴です。

久々に頂きましたが、「美味しい」
旦那様は、堂島ロールは都会的。こちらは、田舎っぽくて素朴な感じと
申しておりました。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お教室(5月) [美味しいモノ]

今月教えて頂いたのは
鶏肉と野菜のカレー風味煮込み
DSCF2397.jpg
台湾式焼きビーフン
DSCF2398.jpg
ビーフンって、しっかり茹でて戻してから使う物だと思っていましたが、
硬めに茹でて、蒸らして使うのだそうです。
ビーフンの香りを残すためだそうで。その香りを料理長が私達にもと、、、、
うーーーーん。
例えるなら、銀杏が落ちている秋の御堂筋の香り(苦笑)

今月教えて頂いた2品は、材料も大体入手出来る物ですし、簡単に
作れるので、是非家で作ってみたいと思います。
(ただ、油葱酥はどうにも手に入らないような、、どこか入手
 可能なお店をご存知の方、教えてください)

さて、お待ちかねのランチです。
DSCF2399.jpgDSCF2400.jpgDSCF2401.jpgDSCF2402.jpgDSCF2403.jpgDSCF2404.jpg
そして、デザートはバフェから好きな物を好きなだけ、、、。
今月もお腹一杯の幸せな時間でした。
(お料理が沢山で、食べきれませんでしたヨ)
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 美味しいモノ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。