So-net無料ブログ作成
検索選択

カイエンターボSを買いました!? [車]

P1.jpgP2.jpg

じゃーん!!カイエンターボSを買っちゃいました!?
(写真のサイズを小さくしたら、見難くなってしまいました、、、、汗)


って私じゃありません(笑)、私のいとこです。
しかも、日本じゃありません。アメリカです。

北米仕様と日本仕様では、どれぐらい違うのかわかりません。
オプションとしては、
カーボンインテリア、パノラミックサンルー
フ、スマートキー、CDチェンジャー、サテライトラジオ、メ
ーターパネル特別色等々
だそうです。

P3.jpgP4.jpgP5.jpg

日本に帰国するときは、持って帰って来るとか、、、、。
我が家に譲ってくれないかなぁ、、、、(切望)!!
(でも、あと数年は帰って来ません。)

ちなみに、私の別の親戚のおじさまも、ボクスターを買うとか、
買わないとか、、、。
うーん、私の母方の親戚、今、ポルシェブームみたい、、、(笑)。



松任谷正隆さんサイン会 [車]

top_o.gif

松任谷正隆さんのエッセイ職権乱用」の発売を記念して
サイン会が行われました。
発売初日にたまたま書店に行った旦那様が購入したら、整理券を頂いたので、
私が折角なので行ってみました!

周りに
「え?ファンだったの?知らなかったなぁ、、、」
と言われつつ、、、。

080802_1442~01.jpg

松任谷さんというと、なんとなくアウディと思う私です。

やっぱり、オープンカーが好き [車]

5年間、遠ざかっていたオープンカー
私の人生で3台目のオープンカーが我が家にやってきました。

boxster_open1.jpgboxster_open_2.jpg

やっぱり、「オープンカーが好き!」です。

ちなみに、、、納車後、最初に出かけたのは、、、(笑)

boxster_mizuno.jpg

注)一昨日、このお店では160匹のうなぎの盗難にあい、
  全国区ニュースになりました。
  私達が伺った今日、テレビの取材が、、、、。
  ご一緒したすぱちち様ご一家、私達、全国区ニュースデビューしました(笑)
  残念なのは、すぱちち様の素晴らしいコメントが採用されなかった
  ことです、、、(涙)


いやあな予感 [車]

先週末、西の方へ行きました。
旦那様と、謎の旅人(ふーではありません)様と一緒でした。
そして、また近いうちに西の方へ行くようです。
いやぁな予感がします、、、車の屋根が無くなるような。
(でも、屋根の無い車は好き♡)
そして、ATじゃなくて、MTの車になるような。
(それも、悪くない♡
 でも、まずは、TODSドライビングシューズを新調しなくちゃ!)

そんな訳で、先週末は西の方へでかけて、こんなラーメンを頂きました。
02.jpg05.jpg

いただいたラーメンは、ふうりんスペシャルときざみチャーシュー麺です。
03_ふうりんスペシャル.jpg04_きざみチャーシュー.jpg

2年点検 [車]

家の車の2年点検。
購入から無事に2年が過ぎました。
前の車のaudiは、1年で手放しましたから、今回は優秀(?)。

ということで、点検の間の代車が来ました。
BMW116です。
080611_1756~01.jpg

うーーーーーん(=_=)
近場を乗っただけですが、
*ハンドル、かなり重いです。日本車のような軽いハンドルが嫌いな
 私ですが、最近、5のアクティブステアに慣れてしまったのか、、、。
 バックの時とか、腕つりそうになりました!
*出足、悪いです。
*中速域、遅いです。(エンジン音は勇ましいのに!!)
すでに、マイナスなイメージが、、、。

今回の車は右ハンドルだったから、余計印象が悪いのかも。
ハンドルの左側に、キーの差し込み口と、エンジンスタートスイッチ
あるのですが、かなり使いづらい。
左ハンドルなら、問題ないのでしょうけど。

このクラスを乗るのって、あんまり運転が得意ではない
奥様も多いのでは!?
このハンドルの重さ、、、みなさん平気なの!?
(私が運動不足なだけ!?)

はーちゃん、納車オフ〜みかん栽培は、がっぽり儲かるぞ!?〜 [車]

今日は、もりもりさんのお友達、はーちゃんの納車オフに参加させていただきました。
はーちゃん、素敵なお車ですね!!そして、素敵なご家族ですね!!
おめでとうございます。

今日のイベントその1〜みかん狩り〜
産まれて、はじめてみかん狩りを経験しました。
場所は、こちらです↓

前は何度も通ったことがありますが、ここで足をとめたのも初めてです。
しかし、、、みかん狩り、すっごい人気です。
(団体さん、老若男女こぞってやってきます!これは、もうかりそうです、、、)
そして、みかん、、、意外に食べられません(泣)。
家で、テレビを見ながらみかん一個ぐらいすぐに食べちゃうのに、こうやって
みかんの木を前にすると、なんだか胃が、、、、

もぎたてのみかんはとってもとっても美味しかったのですが、
それでも4個か、5個で一杯でした。

ところで、みかんって木の下の方の影になっているところの実が美味しいって
ご存知ですか?
私は知りませんでした。

今日のイベントその2〜ランチ〜
こちら↓で、ランチを頂きました。

こちらのランチ、とってもお得で美味しかったです!
そして、お店はヨットハーバーに面した素敵な雰囲気です。
とても人気があるようで、予約をしないとお席が無いみたいです。
ぜひ、予約して行ってみてください(*^_^*)

その後も、いろいろ本日はイベント満載だったのですが、
すのさんが留守番している私達はここで帰宅しました。

もりもりさん、楽しい企画をありがとうございました。
ご参加の皆様、お疲れさまでした!!
また、遊んでくださいね!

**よしさん!コー◎ー焼酎、ありがとうございました。
  堪能させていただきます<(_ _)>


久々に〜 [車]

もしも、すのぱぱがMTのボクスターを買ったら、、、、。
もちろん、私もMTに乗ればいいのだけど、、、。
とってもお気に入りのドレスなんか着てたら、足をがばって開いてクラッチ切るなんてちょっとどうなの?って感じだし、、、、。
そんな時に乗れる車も欲しいかも?なんて最近考えていました。
そして、気になっていた車がこれです。

自分のイメージにはきっと無い(多分、誰もが似合わないと言う、、、)”かわいい”車に
興味が湧いていました。
そして、ディーラーさんに行ってみました。

・・・とっても可愛かった。
でも、、、右ハンドルしかなくて、しかも、在庫限りで入ってこないとのことで、
実際にすのぱぱが次の車を買うまでは、この車のお話は動き出さないと思うので、、、。
きっと縁が無いのかも(涙)。

久しぶりに(XM以来)シトロエンエクステリアインテリアをじっくりみましたが、
計器類が考えていたよりも、普通になっていました。時間の流れを感じました。
でも、やっぱりC6のデザインとか、さすがシトロエン!って感じがします。
宇宙船ぽくて好きです。
DSの時から、私にとってシトロエンは宇宙船のイメージなんですよね。


ソフトクリームとSSと [車]

週末は、もりもりさん主催のツーリングの参加しました。
初日は、朝4時半に起床。
その夜は、2時近くまでお酒を酌み交わしつつ、楽しい話題に花が咲き、、、。
次の日は、朝練の方達を見送りつつ、5時半に起床。
睡眠時間的には、とってもハードな2日間でしたが、
それを忘れる位の充実した2日間となりました。
もりもりさん、楽しいツーリングでした、ありがとうございました。

さて、ツーリングといえば、「ソフトクリームとSSと温泉なのだ」
今回、教えて頂きました。
今回のツーリングで頂いたソフトクリームは2種でした。

その1;巨峰ソフト(バニラとのmix)

道の駅こぶちざわで頂きました。

道の駅こぶちざわといえば、、、すのぱぱとすのままが付き合う前に一緒にドライブ
遊びにきたことがありました。
この道の駅こぶちざわで、「手打ちそば」を見つけた2人は晩ご飯に食べようと話が
まとまり、早速入店。
ところが、
「あと一人前しかないんですよ〜」
遠慮深いすのままが辞退し(彼女じゃなかったしー)、すのぱぱが食べる事に。
そしたら、そしたらですよ!!すのぱぱは、あろうことか一口もくれなかったんです。
「食べてみますか?」
の一言も!!もう、内心、怒り心頭!でした。
あれから、7年ぐらいたったでしょうか、いまだにあの日のうらみは忘れていません。
食べ物のうらみは、げに恐ろしい、、、。
という、因縁の地なのでした。

その2;グルメソフト

Aコープふじがねで頂けます。

どちらも激ウマでした〜☆
SSは無かったですが、温泉は宿泊したお宿が「富士バナジウム鉱泉」でした。

参加されていた皆様、お世話になりました。
とっても楽しい時間でした。そして、車について、夜の世界について参考になる
お話を沢山お伺い出来て勉強になりました。

そして、かなり洗脳されたすのぱぱがいます。
帰りの車の中では、車談議に花が咲きました。(って、いつもなんですが、、、汗)

最後にもう一度、もりもりさん、ご家族の皆様、
ありがとうございました。


F1会見 [車]

今週末はF1日本グランプリです。
六本木のグランドハイアットで、記者会見が開かれました。
すの家の敬愛する先輩方が出席され、写真とお話を送ってくださいました。
(写真を転用させていただきましたが、問題ありましたら、連絡下さい。)

*****コメント*****

出席は、常務役員・TMG会長山科氏、TMG副社長木下氏、ドライバーのRシューマッハ、
Jトゥルーリです。
冒頭挨拶から今期の成績不振が言葉に出ます。

木下氏談:
5月から富士対策プロジェクトを発足して、東富士研究所で空力対策をやっていた。
改修後の富士スピードウェイ宣先々週のベルギー・スパよりもダウンフォースが必要な
中速サーキット、しかし直線は310〜320km/hで第一コーナー進入時は80kmに落とす
ために、ブレーキ、ダウンフォース、エンジンの揃わないとラップタイムが出ない。
この第一コーナーがポイントだそうです。

大量の空力パーツを持ち込む、フロントウイングが3種類ある。
とまあ、TVコマーシャルのように「全力でやる」らしいが頑張ってもらいたいものです。

*****

同じ会場で、このあとホンダの会見もあったそうです。


栄光のル・マン [車]

ポルシェに興味を持ち始めたすのぱぱが、早速購入したDVD
随分前に買ったのに、やっと見る事ができました。
古い映画ですし、ご覧になった方も多いのでは、、、、。

台詞もほとんどない映画。
でも、良かったです(笑)。

ところで、昔からこんなに人はモータースポーツに熱狂していたんですね。
そういえば、来週はF1日本グランプリ


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。