So-net無料ブログ作成
家のこと ブログトップ

お誕生日 [家のこと]

先日、すのぱぱ(=旦那様)が、3*回目のお誕生日を迎えました。
誕生日前日は、王朝でランチを頂いたら、お祝いにケーキを用意して下さいました。
(入り口で、「今日は主人が誕生日なの〜」と不用意に言ってしまいました)
ありがとうございます。
080614_1301~01.jpg

そして、誕生日当日は、すのぱぱのリクエストで、
水野でうなぎでした。
(誕生日に、うなぎ、、、どうでしょうか、、、)
080615_1423~01.jpg080615_1407~01.jpg
お昼は2時までということで、1時45分に滑り込みました!
熱々をがっつり頂いて、幸せ〜。

誕生日プレゼントは、
私の両親からは、おこづかい。
私からは、セールになってから、お洋服をということになりました。
(ユニクロか、gapなら、今でもいいわよ〜♡)
あ、それから、誕生日だから電話をかけてとリクエストがあり、、、(汗)
神戸のPCに電話をしました。
内容は、、、また、来週報告出来るかも、、、です(大汗)。

ま、とにかく、とにかく!お誕生日、おめでとう。
これからも、苦労をかけますが、私のお世話をよろしくです。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Macユーザーです♪ [家のこと]

私は、昔からMacユーザーです。
Mac歴・・・おっと危ない、年齢が危うくばれるところでした(爆)。

先日、PC(ポルシェセンター)でフェアがあり、お邪魔したところ
ノベルティーを頂きました。
私のnanoがすっぽり。

ちなみにすのぱぱは、mini(緑色)を使用しているので、入れられません。

でも、ちょっとこれ、、、男の人仕様じゃないかしら、、、。
アメリカでおじさんたちが携帯電話を入れて腰に付けていた
ホルダーにそっくり、、、、、(蹴)


家具選び [家のこと]

最近、家具を買い換えようという話が二人の間で起きています。

(すのさんは、無関心。当たり前か、、、)

現状は、

■ダイニングのセットは、アメリカ在住の時にIKEAで買ったもの。

   (ちなみにアメリカ人は、イケアではなく、アイキャと言っています。)

■ソファは、帰国が決まったときに買ったニコレッティというイタリアのメーカーのもの。

 

で、最近、家具屋さん巡り、、、。

カッシーナ、Bo Comcept、Actas、in the room, KEYUKA、、、

自分がどういうお部屋にしたいのかというコンセプト、イメージができあがっていないせいか、なかなかピンとくるものがありません。

大体、今のリビングダイニングが形のせいもあるのでしょうが、狭い!!

なので、家具も大きさを選びます。

悩むなぁ、、、。

まずは、一軒家で自分の思い通りの間取りを作ることが先決か!?

なんていってると、一生おうちも、ソファも、、、買い換えることが出来ないのでしょうね。

宝くじ当たったら、考えよう、、、。 


本棚作り [家のこと]

以前にも書いたように、本を沢山買うので本棚を買いました。
高さが180センチのもの。
これが、、、なんと組み立て式です。
すのぱぱは、アメリカ時代IKEAの家具を沢山組み立てましたから大丈夫でしょう。
と、思ってはじめたのですが、、、。
かなりの重量物で大変っ。
すのままも、邪魔をしつつお手伝い。

とりあえず、横の板を床に並べてみます。

うーん、でかい、重い、、、。

どんどん、組み立てます。
結構時間がかかるので、興味津々でみていたすのさんも、疲れてきました。

すのままに、ちょっかいを出されて、「なんなのよ~」

とうとう、裏の板をうちつけます。がんばれ、すのぱぱ。

おお、出来ました。

本とかを入れると、こんな感じです。

お疲れ様でした。


マンション2年点検 [家のこと]

先週、今週とマンションの2年点検をしていただいています。
このマンションに住んで、2年が経ったとは。
しかし、、、スノさんの所為か、すのままの掃除が行き届かないせいか、いろんなところに傷みが、、、。
このまま、何年、ここに住み続けることが出来るのだろう。
マンションって、どれぐらいもつものなのかしら。

最近、2台目の車が欲しいなという話もあって、マンションだとちょっと不自由です。
マンションの駐車場は、屋根が無くて、15000円/月。
今は一杯だし、増車分を借りることは出来ません。
屋根ありの駐車場を運良く借りれても、20000円/月。結構な負担です。
やっぱり、一軒家なのかなぁ、、、などと思うけれども、そんな余裕はないですし。

大事にこのマンションに住み続けるしかないですね。
でも、何年保つのかしら??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

白式部 [家のこと]

ベランダに白式部の鉢植があります。
やっとお花が咲きました〜。
去年、白式部の実がなっている木を鉢植えにしてもらったので、お花を見るのは初めてです。

こんな白くて可憐なお花が咲くんですね。
知りませんでした。

ところが、、、心配なことがあります。
それは、葉っぱがどんどん黒くなっていくことなんです。
健康な葉っぱもどんどん伝染するようで、最後には黒く丸まって落ちてしまいます。
目につく黒い斑点がある葉っぱは全部取ったのですが、一日たって見るとまた、黒い斑点のある葉っぱが何枚も、、、。
もう、葉っぱがあまりありません。
どんな病気なのでしょう、、、。
心配です。


家のこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。