So-net無料ブログ作成
検索選択
洋服、靴、、、エトセトラ ブログトップ

春から初夏へ [洋服、靴、、、エトセトラ]

お友達のSちゃんに教えてもらってから、ちょっとはまりそうな予感のお洋服
名古屋にはお店が有りませんので、注文開始の日に、FAXで注文します。
ところが!!
10時半注文開始で、FAXがつながったのが13時30分[がく~(落胆した顔)]
Sちゃんに至っては、夜中の10時過ぎだったのですって[もうやだ~(悲しい顔)]
そして、その時間(夜)だと売り切れ商品が続出[どんっ(衝撃)]

ということで、困難をくぐり抜け、
やっと手元に届いた春夏のお洋服達

080417_1816~01.jpg

うれしい~[黒ハート]


昔の私をご存じの方達は、「あれ?」と思うでしょうね。
最近の私は、「だらだらだらだら」したお洋服を好んでいます。
もちろん、原因のひとつは、激太りした所為ですが、何か!?

でも、こうしてお洋服のテイストをかえると、靴もバッグも新たに必要に
なるんですね[たらーっ(汗)]
今、お洋服に合わせたバッグや靴を買いそろえようと努力中です!!
(だって、こういうお洋服に7センチのヒールも、
 ブランドバッグも似合わないんだもん)
すのぱぱさーん、協力お願いしますっ。
夏のボーナスも近いですから~[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

プレゼントと愚痴 [洋服、靴、、、エトセトラ]

このところ、毎日お仕事に行っています[もうやだ~(悲しい顔)]
今年、不◎産◎定は3年に一回のお仕事が付加される年で、この3月はヤマなのです。

さて、、この事務所でお仕事させていただいて1年半になりました。
訳のわからない仕事ばかりで、でも、素人なりにがんばってきたつもりです。
(ま、自己評価ですから、、、甘いです[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、働き出した時にはボスと私だけで、しかも他の先生と一緒に事務所シェア
していたのですが、約半年後にボスと私で事務所を移転、独立しました。
順調にお仕事も推移して(多分、、、)、派遣の方もお願いする事になって、そして、
派遣で来てくださった方がとても仕事のできる良い方だったので、直接雇用になって
いただきました。こうした1年半でした。

なのですが、、、、モチベーションが最近下がっています[バッド(下向き矢印)]
理由は、3月から直接雇用になった方が
私より最初から時給が高いことになんとなく虚無感を感じたからです。
私のこの1年半はなんだったのだろうと。
(新しい方は、とても仕事ができる方なのでその方に対する不満では決してありません。)
その時給が決まったのは、派遣時代のその方に派遣会社から支払われていた時給を
そのまま同額支給するとボスが決めたからです。
ボスは単純にそうすべきと思ったのでは?と思うのですが、、、。(善意に考えれば。)
でも、その方よりも1年半前から働いていた私は、ちょっと納得がいかない、、、
ということです。
こういう書き方をするとお金かと思われてしまいますが、
それが言いたい訳ではありません。
ただ、こういう働き方をする以上、時給でしか評価を表現出来ないのでは?と
私は思います、間違っているのかもしれませんが。

そして、自分がもっと高い評価を得たいのであれば、
このような仕事ではなく前職をいかした仕事か、派遣などの形態で
仕事をさがすべきなのか、もしくは働くということ自体辞めるべきなのか、
毎日悩んでいる、、、という訳です。
ですが、悩む時間もないぐらい忙しい3月なので、結論は4月以降へ持ち越しです。
心にもやもやを抱えながら、仕事をやり終えるためがんばるのみ[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな中、旦那様が指輪を買ってくれました[ハートたち(複数ハート)]
080312_2019~01.jpg
こちらのデザインが大好きだったのですが、名古屋にお店が無くて、、、。
でも、先日、期間限定で販売をしていたのです[ハートたち(複数ハート)]
とってもうれしい[黒ハート]
ありがとう[るんるん]
仕事、もう少しがんばれそうです。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

煩悩、、、 [洋服、靴、、、エトセトラ]

ちょっとだけ、欲しい、、、。

 

だって、私のパシャCは、すのぱぱにあげちゃったんだもの。

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

素敵なプレゼント [洋服、靴、、、エトセトラ]

今日は、大好きな先輩が名古屋に出張で来られました。
お仕事が夕方までだったので、名古屋の先輩と、すのぱぱの4人でお食事をしました。

来週、私が誕生日ということで、先輩がなんとプレゼントをくれました☆☆

おお、私の好きなザ・ギンザの包みでは、、、、。
中から出て来たのは、、、、。

とってもとっても素敵な手袋でした♡
優雅な気分になるふわふわのfurまで付いている、、、素敵、素敵♡
(furや、ハラコは大好き♡さすが先輩、私の好み覚えていてくれたのね〜)
ありがとう、先輩♡♡

すのぱぱ、このセレブな手袋にあうお洋服をお願い♡


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オーバーホール [洋服、靴、、、エトセトラ]

先日、すのぱぱの時計をオーバーホールしました。
自動巻の時計の宿命ですが、時々、オーバーホールしてあげないと、
ちゃんと動かなくなります。
といっても、2人とも全然してなくて(汗)。

(すのぱぱは、自動巻+スケスケの時計が好きです)

まずは、すのぱぱの一番普段に使う物から〜ということになりました。
(最近、使っても、1日経つと止まってしまっていました)。

オーバーホール後

うーん、ま、見た目にはわかりませんが(笑)。

ところで、オーバーホールのお値段
なんと!!32500円でしたっ!!
ぎょえーーー。

その時に、すのままの時計のオーバーホールのお値段を聞いたら、
52500円〜!!
ぎょえぎょえーーーー!!
しかも、「〜;から」って!!

さらにさらに、すのままがすのぱぱに婚約指輪のお返しで渡した時計にいたっては
クロノグラフなので
「すのままさんの時計のオーバーホールの値段よりもさらに、、、、」
ですってーーーー。
ぎょえーぎょえーぎょえー!!!

ねぇ、、、どうなの?
新しい時計が買えちゃうのだけど。

でも、こういう時計って、愛着もって手入れして、、、長く使って行くモノですよね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

The GINZAが名古屋に帰って来ました [洋服、靴、、、エトセトラ]

名古屋からザ・ギンザが消えてどれぐらいになるでしょう。
本山のルーツストーンや、栄にお店が有ったのに、いつのまにか
姿を消していましたね。

そのザ・ギンザが名古屋に帰って来ました。
星ヶ丘三越に。
今日、オープンということで、ちょっと見に行ってきました。

開店のノベルティということで、20000円以上お買い物すると
ブローチが頂けます。

働いていた頃は(今も週3で働いていますが〜汗)、愛用していたザ・ギンザ。
、戻って来てくれてとてもうれしい。
しかも、お店が近くていつでも行けるなんて♪
京都のザ・ギンザで去年はお買い物してました。セントレアにもありましたけれど、
いまいち落ち着けない、、、)
これから、お洋服選びのお店の一翼を担ってもらえそうです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
洋服、靴、、、エトセトラ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。