So-net無料ブログ作成
検索選択
とりとめもないこと ブログトップ
前の10件 | -

Googleってすごいのね! [とりとめもないこと]

アメリカのお友達から、メールが来ました。

CBS Sunday Morning did a segment on working at Google this morning. If
you try not to blink, you may even see me doing a sit-up in the gym:

http://www.pdfsnake.com/CBSSundayMorning.wmv

Googleの様子が放映された番組です。
友達が入社したころは、まだそんなに大きな会社ではありませんでした。
ところが、数年後、会社はぐんぐん成長し、社屋も移転し、、、、。
新社屋も私がいた頃は、まだまだ発展途上。
この映像をみて、さらに大きくなったGoogleを感じました。
恐るべし、、、です。

メールにもあるように、お友達はフィルムの途中にいました(笑)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

なんじゃ、これーーーー! [とりとめもないこと]

先日、会社時代の先輩の家に遊びに行ったら、、、、

080802_1816~01.jpg

なんじゃ、こりゃーーー!!
エミリオ・ロバのフラワーアレンジメントですが、、、
こんなにでっかいのをリビングに飾っていました。
(高さは、2メートルぐらいあります!!!)
一瞬、「夜の銀座」かと思いましたーーー。

男の一人暮らしのリビングに、突如現れたエミリオ・ロバ、、、。
ピンクのアレンジ、、、。
うーん、何かありましたか。先輩!?

ボーナス支給日でした☆ [とりとめもないこと]

7月10日はボーナス支給日でした。

snowy.jpg
す>ばんざーい!!

しっかし、税金、高すぎやしませんか!?
支給額と手取額の差にびっくり\(◎o◎)/!
なんとかしてちょーだい(怒)!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母と娘でランチ&ショッピング [とりとめもないこと]

父が、ゴルフに復帰しました!
まだ、肋骨が痛いみたいですが、けがをしてから4ヶ月が経過し、
少しずつでも体をならさないと、2度とゴルフが出来なくなるかも!?と
不安になっていたところでした。(もう、70歳もとっくに超えてますから、、、)

先週、おそるおそる久々のラウンド。
来週は大会があり、父はディフェンディングチャンピオンなので、
昨日はお友達と下見をかねて、大会が開かれるゴルフ場へ、、、。

ちょっと、いきなり、毎週ラウンドすることは、ないでしょうに、、、[がく~(落胆した顔)]
痛みも忘れる楽しさなんでしょうかね[ふらふら]

ということで、私は休み、父はゴルフ!
では、久々母と娘で買い物しましょうよ、と母を誘って。

ランチは特に決めていなかったので、ミッドランドでうろうろし、韓国料理
しました。

080402_1231~01.jpg

私は、豆腐スープ(チゲ)、母はビビンバのセット

080402_1212~01.jpg080402_1212~02.jpg

母のプレートの空白には、チヂミが来ます[わーい(嬉しい顔)]

080402_1214~01.jpg

今回は、とっても安上がりなランチになりました[ふらふら]

さて、名鉄、高島屋、そして名古屋駅松坂屋とぶらぶらしたところで
(とっても安い普段着を何枚か購入しました[ブティック]
 本当はお出かけ着を買う予定だったのですが、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
名古屋駅コンコースあたりを歩きながら、「お茶しましょうよー」と、私が言うと、
母は突然
「私は、もう帰るぅ。じゃあね、すのぱぱさんに宜しくね。ちゃんと晩ご飯、沢山
 買って帰るのよ。さよなら~[ダッシュ(走り出すさま)]
と、叫んで走り出しました[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、そのまま人混みに消えました[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・びっくり。
こんなのって、ありですか!?母よ、、、、。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

桜、さくら [とりとめもないこと]

私達の住んでいるマンションの敷地には、沢山の桜の樹があります。
このあたりは、緑化保存地域になっているのです。

私達の部屋の窓からも、、、

080329_0734~01.jpg
・・・この時期は、桜viewです。


こんな閑静な住宅街で、場所的には何の不満もないのですが(坂が多いけれど、、、)
今日、私達は建売り住宅を見学に行きました。
そして、、、心動かされました。

なにが?

一番は、シャッター付き車庫?(笑)
車が2台〜3台置けるスペース?(笑)

ただ、今住んでいる区と同じ区の建売り住宅なので(車で10分ぐらい)、
お値段もかなーり(汗)。
とてもとても、買えないと思いますが、、、、。
でも、今夜はちょっとだけ「あんな一軒屋に住んだら、、、」と夢を見たいかも(笑)。

でも、折角、屋根付きシャッター付き車庫を手にいれても、
ポルシェを買う余裕は無くなりますねぇ、、、、さすがに、、、、。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日帰り温泉と久しぶりの実家へ [とりとめもないこと]

久しぶりも久しぶり、実は実家へ帰るのは2年ぶりぐらいです。
両親とは、月に2回ぐらいは会っていますが、いつも我が家の方でなので
実家には寄り付いていなかったのです。
大体、結婚してから◎年ですが、お里帰り(泊まりで一人で実家)は
一回もしたことがありません[あせあせ(飛び散る汗)]
ということで、久々の実家へ。

ですが、朝、家の前で待ち構えていた両親の車に移って、そのまま、日帰り温泉[ふらふら]

場所は、「板取川温泉[いい気分(温泉)]」というところです。
080328_1113~01.jpg080328_1115~01.jpg
こちらは、両親がとても気に入っているようで、回数券まで買って通っています。
(受付のおじさんとも顔なじみ。「今日は、娘も連れて来たよ〜」などと、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらの泉質はとても良いです[いい気分(温泉)]
入ると「ぬるぬる」とする温泉です。そして、とても暖まります!
素晴らしい温泉でした。
オススメ[ぴかぴか(新しい)]です[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

初節句 [とりとめもないこと]

友達のりえちゃんの第2子 ゆいちゃんが初節句を迎えました。

お祝いには、ケーキ[るんるん]
お雛祭りのケーキの方が、お雛様のかざりもあったし、安かった[あせあせ(飛び散る汗)]のですが、
ゆいちゃんのおにいちゃんのそうたくんが、「いちごのケーキが好き」ということで、
いちごたっぷりのケーキを作ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

080301_1932~01.jpg

まだ、ママのおっぱい以外口に出来ない主役のゆいちゃんのかわりに、そうたくんが
ケーキを(といってもイチゴだけを[あせあせ(飛び散る汗)])たくさん食べてくれたのは、いうまでもありません[ぴかぴか(新しい)]

数年前?までは、りえちゃんと一緒に毎晩のように飲んだくれて[ビール]いたのに、
いつのまにか、りえちゃんは2児の母、、、時が経つのは早いです[もうやだ~(悲しい顔)]

喜ぶ犬と、悲しい人 [とりとめもないこと]

先週末のことですが、スノーウィが私の実家へヴァカンスに、、、。
じいじを見つけたスノーウィの顔[ぴかぴか(新しい)]

080222_1448~01.jpg

呼んでも、私のほうなんて振り向きもせず、一心不乱にじいじを見つめます、、、[ハートたち(複数ハート)]
その表情たるや[ふらふら]

そして、スノーウィを預けた理由は、次の日のイチゴ狩りのためでした。
そして、イチゴ狩りに備えて、一人わん練乳を買った私たち。

080228_1955~01.jpg

なのに、すのぱぱが風邪をひき(涙)、どこにもでかけられませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
こっちゃんままさんご一家、RYOさんご一家、ヨッシーさん、ご迷惑をおかけして
すいませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

結局喜んだのは、、、スノーウィだけです。

なんと、、、 [とりとめもないこと]

家の近くにあるマ・メゾンベーカリー。
私好みのパンがあるので、時々寄らせて頂いてました。
が、今年になってから、定休日の月曜日だけでなく、毎日
シャッターが下りています。
そして、車で通り過ぎる時に見てると、シャッターに何か
張り紙がある、、、、閉店したのかしら、、、、と
気になっていました。

先日のお散歩で、前を通ってその張り紙を見てみました。

なんと、店主の方がヘルニアで、、、(汗)
早く良くなられて、またお店を開いて下さるのを楽しみに待っています。
お大事に。


もうすぐ結婚記念日 [とりとめもないこと]

・・・といっても、結婚記念日っていつなんでしょう?
披露宴を開いた日=入籍日が結婚記念日という方が多いのではないかと思います。
披露宴をしていない私達は、夜中に横浜の区役所に駆け込んだ日が
結婚記念日のようです?
(ちなみに、結婚指輪には意味不明な日にちが彫られています。そして、
 婚約指輪に彫られた日にちは、結婚指輪とは別です。)

で、その入籍した日が近づいてきました。
昨日、私の両親からお祝いをもらいました。

毎年、ありがとうございます。
今年限りなんて冷たい事を言ってましたが、是非是非、来年も宜しくお願い致します。
(ちなみに、すのぱぱの両親は私達の結婚記念日は知らないと思う(笑))

そして、今年もランを持って来てくれました。

去年は胡蝶蘭でしたが今年は私の希望でシンビジウムです。


前の10件 | - とりとめもないこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。