So-net無料ブログ作成
検索選択
とりとめもないこと ブログトップ
前の10件 | 次の10件

節分、明日から社会復帰、でも、、、 [とりとめもないこと]

今日は節分ですね。
我が家でも、豆まきはしませんでしたが、年の数+1個のお豆だけ頂きました。
もちろん、すのさんも。
そして、すのさんには、鬼退治をしていただきました。

ところで、この地方でも最近見かける恵方巻きですが、もともとは近畿の風習ですよね。
学生時代に初めてこの風習を知ったときは驚きました。
「家族みんなで、のり巻き一本持ってやな、みんなで恵方を見てな、かぶるねん」
なんてこった!!しかもですよ、
「食べ終わるまで、なあんにも話したらあかんねんで。」
・・・のり巻きを一本食べる間、家族全員が恵方をみて無言だなんて、、、。
すごい風習です。

ところで、明日から社会復帰をしようとしていますが、
実はまだ薬漬けです。

五種類の飲み薬と、さらに貼り薬。
まだ、咳や痰が止まりません(涙)。
無事に社会復帰を果たせるのでしょうか、、、。
ということで、今日は早く寝ようと思います。


自転車?フェラーリ?・・・ [とりとめもないこと]

とある事情で松坂屋に行きました。
そこで見つけたもの。

時々、他の方々のブログで目にするコルナゴという自転車の展示でした。
でも、、、、フェラーリ!?
どうも、コルナゴとフェラーリのダブルネームの自転車のようです。
気になるお値段は、、、、

1890000万ですとーーーーー???
気絶しそうです。

ここからは、独り言です。
(N さん、すのままのじじばばにはご内密に、、、)
とある事情とは、父にゴルフのバッグを買ってあげようと
珍しく思い立ったからでした。
すっかりゴールド色のバッグが気に入った私ですが、やはり
父は嫌かも?と不安になり、電話してみました。
すると、、、
先日、父はラウンド中にゴルフ場側のミスでカートが急停止し、カートに胸を
強打して肋骨にヒビが入ってしまったのですが、
それ以来(老人なので)、胸が痛いようで、まだゴルフが出来る目処がないと。
「バッグは出来るとなったら考えるから、気持ちだけ、ありがとう。」
毎週のようにラウンドしていた父なので、ちょっとかわいそうです。

最近、色々考えていました。
私達は、クルマを2シーターに数年内にしようと思っていたのです。
でも、考えると、年とった両親に何かあったとき、対応出来ないクルマじゃあ、
どうしたらいいのだろう。
父が、ゴルフで怪我をして、こんな状態になるなんて思いもしなかったので
それは、突然浮かんだ恐怖でした。
(私は一人娘なので、両親の面倒を見る事ができるのは私だけなのです。)
じゃあ、クーペにしたら、、、、という話もありますが、
私の両親は、180センチと170センチ近く、しかも大きい(汗)
とてもどちらかをリアシートに押し込むことなんて無理なんです(涙)。
そして、今は簡単に増車できる環境にはない、、、、。
そう考えると、今持っているようなクルマ(大きめのセダン)を手放す事が
出来ないのでは、、、と。

すのぱぱとも色々話をしています。
私達は、オープンカーが好きだから、いつかは乗りたい。
けれど、今じゃ無いのかもしれない、、、。
去年、もりもりさんというお友達の方がクルマを手放された時、
あの時より前にすのぱぱがもりもりさんに実際にお目にかかっていたら、、、
私達は、もりもりさんのクルマをなんとしても譲っていただいていたかもね、、、、
と、今日も話していました。
欲しかったねぇ、、、残念だったね、、、。
何ごともタイミングなんですね。
(でも、すのままは、無理しないで手に入るぐらいの中古があったら、
 いや、新車だって、とりあえず、やっぱり欲しいなって内心企んでマス、、、笑
 これも、タイミング。そして、縁ですよねー)

最近、すのぱぱも私も仕事が忙しくて、、、、でも、時間があると
こんな話をしています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬休みは東京で [とりとめもないこと]

明日から仕事、、、という憂鬱な日曜日です。

冬休みは、2日から5日まで東京で過ごしてきました。
2日、まずは横浜にあるすのぱぱの実家へご挨拶へ、、、。
この日は快晴で富士山がとっても綺麗でした。

東京では、すのぱぱの悪友と飲んだくれてしまいました。
また、upします。

今日は早く寝て、明日からに備えたいと思います。
今年もがんばるぞーーーっ!!・・・たぶん・・・。


あけましておめでとうございます。 [とりとめもないこと]

2008年が始まりました!
昨年は、大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。

初詣は、氏神さんである城山神社へ行って来ました。
今日は寒かったですね、、、その寒い中、沢山の方がお参りをされていました。

今年もみなさまにとって良い年でありますように。


クリスマスプレゼント [とりとめもないこと]

・・・と言いましても、すのぱぱからではございません。
ぴよこちゃんが送ってきてくれました。

いつもいつも、ありがとう。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

個展 [とりとめもないこと]

友達のご両親の個展が安城の喫茶店で開かれていましたので、
出かけました。
去年も同じ時期に同じ場所で開かれて、出かけています。

お父様は木版画を、お母様は水彩と油彩の絵をされています。

木版画はこんな感じです。

これが版画なんてすごいですよね。
どの作品も素晴らしいです。
お近くの方、ぜひいらしてください。

余談ですが、すのぱぱが頂いたコーヒーぜんざい

とっても美味しかったです(*^_^*)


寒い一日 [とりとめもないこと]

今日は、寒かったですね。
そんな日にディーラーの担当さんから
「出来れば、取りに行くまで車は動かさないで」
と言われて、バス+徒歩で食料品の買い出しへ〜。行き倒れるかと思いました(涙)。

そして、帰宅すると運動不足筋肉犬すのさんが
「ちょっと、身体なまるんだけどー」
とじっとり見つめてきたので、お散歩に出かけました(号泣)。

寒かった、、、、。

車は、夕方に担当さんが取りに見えました。担当さん、最初はほげほげしてて、
「あれ?奥様、いつもナビ画面は消してみえますか?」
「・・・」
だから、ナビが壊れたって言ってますでしょうがっ!!などと、お下品な態度はいけませんので、
「いえ、いつもちゃんとエンジンの始動とともに音声つきで起動しますよ。(デフォルト起動ですが、、、ナビを動かしていなくても画面はONになりますが、、、)それが、動かないんです、真っ暗なまま。iDriveも空転します。ね!?ラジオも、ダメみたいですよ。
主人の鍵でも、今お渡ししている私の鍵でもダメですから、鍵に依存してないってことですね。」
と、説明しました。担当さん、何をやってもうんともすんとも言わないディスプレイ等をみて、
「えっ、、、これは、、、(絶句)」
えーーー。絶句しないでぇ、、、不安になるじゃないのーーーー!!!!
そして、逃げるように去って行ったのであります。どうなるの、うちの車は!!??


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

なんだか、なんだか!? [とりとめもないこと]

昨日、「地下鉄で会社に行くと間に合わないー」と車で出かけた旦那様。

帰宅時に送られた来たメール、、、

「ナビがつかない、画面が真っ暗、ラジオもダメ」

はい??

どうも、ナビ周辺部分、操作系も含めて壊れたようです。 (詳細はまた旦那様の方で報告があるかな?)


もともと、突然、ナビが英語表示になったり、英語でしゃべり出したり、フリーズしたりすることはあったのですが、、、全く使えなくなったのは初めてです。

ってことは!?

・・・いえいえ、買い換えはないですからっ!!

しばらく、入庫になりそうです、、、(/_;)

 

先日「うるさくて困ってます」と書いたチムニーですが、お店に持って行ったところ、

新しいチムニーと交換して下さることになりました。

新しいのは週末ぐらいには届くみたいですが、、、今度は静かでしょうか、、、心配。 そして、乾いた夜は続く、、、。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金曜日はお仕事がお休みで、、、 [とりとめもないこと]

金曜日はお仕事が基本的にお休みです。
久々に帰宅したすのさんと午後はまったりしようと、朝から掃除に精を出しました。
よしさんの奥様を見習って!と、お休みの日は床の雑巾がけを自分に課しています。

さて、お掃除も済んだので、ランチがてらすのさんとお散歩に出かけました。
ランチは、いつものようにクッチョロカフェへ。
その後、平和公園で運動会です。

たっぷり走り回りました。

帰り道で見つけた、燃えるように赤くそまったツタ。

晩秋ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は楽しい誕生日(=_=) [とりとめもないこと]

そうです、今日はわたくしの、多分28回目ぐらいの誕生日でした。
28以上の数は数えられない私です。

今日も、いつものようにお仕事でした。
そして、職場のお姉様が、なんと!プレゼントを下さいました♡

ちゃんと冷やしていただきます〜。
ありがとうございます。

今日、お祝いのメールをくれたお仕事仲間のSちゃん、東京のあねさん、
中学高校の友達のがーちゃん、みきちゃん、ともちゃん、昔の仕事の仲間だったHくん、
私の誕生日を覚えていてくれて、どうもありがとう♡
とってもうれしかったです。

あ、それから名古屋の兄さん、ご飯ご馳走してくれるそうで、ありがとう♡
ボーナスだし、期待してまーす♡


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 とりとめもないこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。