So-net無料ブログ作成
検索選択

メタボちゃんです。 [わんこ]

私の両親と、まったり楽しく美味しい夏休みを過ごしたスノーウィさん。
沢山の母の手作りご飯と一緒に帰宅しました。

母から
「すのめたちゃん(スノーウィ+メタボ)」
と呼ばれてしっぽ振ってる情けなさ、、、、。

080822_1638~02.jpg080822_1638~01.jpg

しっかりしぼってスリムにしてあげるわーーー!

王朝ランチ [美味しいモノ]

母から
「今月は王朝に行ってないから、行きましょう」
とお達しがありましたので、行って来ました。
(次の日に両親は血液検査があるということで、あっさりしたものを
 食べたいと、、、。「じゃ、王朝は中華だからダメでしょ?」と言ったら
 「王朝であっさりしたものを食べればいいわ」と母、、、うーん(汗))

今回もアラカルトで。
しかも、適当にお願いした前菜と、適当にあっさり系でお願いした
車エビの料理と、適当にこれもお願いした牛肉のお料理と、、、と
いう感じでした。もちろん、いつもの点心とかも頂きました。
〆は、父は、五目麺を、母と私はピータンと鶏肉のおかゆを選択してみました。

適当にお願いした前菜
080822_1204~01.jpg

あっさり目で、とお願いしたエビ料理(オリーブオイルを使って
調理して下さいました)
080822_1228~01.jpg

ピータンのおかゆ
080822_1253~01.jpg

今回も料理長さんから特別なお料理を頂いて、、、とっても
美味しいランチとなりました。
いつもありがとうございます!!

この日は、このあと母が秋のお洋服を買うのに便乗して、私の秋の
普段着のお洋服を2着、会計を一緒にしてもらいました(笑)。
これまた、いつもありがとうございます。



暑くてもシャンプーは嫌! [わんこ]

スノーウィは、明日帰宅の予定です。
夏休みを私の実家で過ごし、さぞや、幸せなことでしょうが、
明日からは、びしっとしめますよ!!

夏以外の季節は、風邪をひくといけませんので、
スノーウィはシャワーのあと、念入りにドライヤーです。
が、夏はどうせ暑いし!と、シャワーのあとタオルドライで
ほったらかし、、、、
(いけないのでしょうか?ご存じの方、教えてください!)

080808_1113~01.jpg

ぺしょんとした毛のすのさんも、なかなか(笑)??
うまれたての鳥みたいな、、、、(汗)

080808_1114~02.jpg

す>暑くても、シャンプーは嫌いです!!

Osteria il PUNTO [美味しいモノ]

お仕事をお休みした旦那様と、平日ランチを楽しもう!
ところが、水曜日お休みのお店って多いんですよね(涙)。

ということで、初めてのお店、「punto」さんへ行ってみました!

080820_1236~01.jpg

錦にあるお店で、平日のランチは会社員の方が多く利用されるからか、
お値段もとってもリーズナブル

ランチは、900円、1000円、1500円の三種類。
1000円は、20食限定の手打ちパスタ、1500円は、前菜の盛り合わせと、
デザートのポーションがしっかりするというのが違いみたいです。
アフタードリンクは100円追加で、冷たい飲み物はありません。

私たちは、1000円のランチを選択しました。
080820_1218~01.jpg

サラダと前菜の盛り合わせ。
080820_1201~01.jpg

手打ちパスタ。
080820_1209~02.jpg

デザート
080820_1228~01.jpg

どれも美味しかったですし、これで1000円ならいいですねぇ!
ということで、人気のお店のようで、12時になったとたんにお店は満席になりました。
(私たちは11時50分ぐらいに入店、そのときはがらがらでした。)


学生気分でがっつりいこう! [美味しいモノ]

夏休みも終わってしまいました(涙)。
夏休みの思い出も、ブログにupしていこうと思っていますが、
まずは、がつんと!

家から車で10分ぐらいのところにある洋食屋さん、以前から
気になっていました!
ということで、ある夜、突撃してみました!

080814_2011~02.jpg080814_1937~01.jpg


どちらかといえば、閑静な住宅街にあるお店なので、
私のイメージは、「ちょっとお高め?きれいな?洋食屋さん」でした。
入るまでは!!


料理は、全部で10種類ぐらいしかありません。
お値段は、全部1050円以下。(大盛りにしたら追加料金があったような)

私は鳥の唐揚げ定食(750円)、旦那様はロースカツ定食(味噌か、ソースが選べます。
味噌がお薦め、味噌におネギがたっぷりでした!確か850円だったような、、、)
080814_1954~01.jpg080814_1955~01.jpg

えっと、、、、とにかくすごい量です、伝わるでしょうか!?

お店に入って、その雰囲気、お客様の感じを見て、
「これは、学食系かも?」
とは思ったのですが、運ばれていくお料理を見ていたら、
「え・・・?あれは、大盛りよね!?」
って感じで、、、でも、それが普通盛りでした。
(その時点で、私たち夫婦はちょっと尻込みしていましたが、、、)

ご飯は、小で1合弱、中で1合強という盛りの良さです。
(ちなみに写真のご飯は、どちらも小です(汗))

お腹をすかせた方は、ぜひチャレンジしてみてください。
ちなみに、ランチもやっています!(月曜日定休です)

母と娘でランチ&ショッピング [美味しいモノ]

毎日暑くて、ぐったり、、、猛暑続きで、、、というのに、
父は毎週元気にゴルフ
恐るべし、老人パワー!(相変わらず、胸が痛いとか言いながら、、、)
お留守番の母と、暇な専業主婦の娘で、ランチ&ショッピング
出かけました。

といっても、夏バテ気味で食が進まない、、、豪華なお食事じゃあ、
食べきれないわ、ということになり、
「スーツァンレストラン」へ。
前回はコースを頂きましたが、今日は簡単なランチセット
スープ+メイン(三品から一品選択)+ご飯と麻婆豆腐又は中華粥
デザートマンゴープリン又は杏仁豆腐。)
これで、2100円位だったような。
(ごっつあんです!なので、値段は覚えが、、、)
080806_1143~01.jpg080806_1148~01.jpg080806_1155~01.jpg080806_1207~01.jpg

まあまあ、でしたよ。
最初は、久しぶりに銀座アスターに行って!と話していたのですが、急遽変更で
ここになりました。ここならアスターの予算の半分ぐらいで食べれちゃう(笑)。

さて、本日は来週の旅に備えて晩夏(初秋)のお洋服2着と
小物等などを購入(というか、買ってもらったっていうか、、、)。
名鉄のキハチカフェで喉を潤したあと、旦那様の晩ご飯のお弁当やら、
朝食用のパンやら購入して(というか、買ってもらったっていうか、、、)
帰途につきました。

そうそう、今回は途中で母に逃げられる事はありませんでした、
良かったぁ(笑)!

080806_0639~01.jpg
す>あたしは、いつもお留守番ですか?

うわぁ!怖い、、、ごめんなさい。

松任谷正隆さんサイン会 [車]

top_o.gif

松任谷正隆さんのエッセイ職権乱用」の発売を記念して
サイン会が行われました。
発売初日にたまたま書店に行った旦那様が購入したら、整理券を頂いたので、
私が折角なので行ってみました!

周りに
「え?ファンだったの?知らなかったなぁ、、、」
と言われつつ、、、。

080802_1442~01.jpg

松任谷さんというと、なんとなくアウディと思う私です。

野辺山 [おでかけ]

先日のおでかけで、
「野辺山宇宙電波観測所」
に立ち寄りました。

ずっと昔、、、航空宇宙や、宇宙物理にあこがれていた私。
もっと頭が良かったらなぁ、、、、。

Rader01.jpgRader02.jpgRader03.jpg

あさりラーメン [美味しいモノ]

植田山の近くのアサリラーメンのお店。
080706_1257~01.jpg
この場所には、20年ぐらい前からアサリラーメンのお店がありました。
以前は、もうちょっと小汚い感じで、、、名前はほぼ同じ
チャイナポート2」(2がついていた、、、?)ような。
同じお店か、それとも変わったのか、確認出来ませんでした。

お店の中が、ちょっと暑くて、、、、
熱いラーメン、暑い夏、、、もうちょっと、冷房を、、、、(泣)
080706_1248~01.jpg
味は、あさり風味はそんなにわからない、、、、あっさりと頂けるラーメンです。

佐久の旅2日目 [おでかけ]

佐久の朝は、極上の朝ご飯から!
breakfast.jpg
粘土質の土壌で育ったという地元のお米は、ねばりがあって、
ガスで炊かれてさらに美味!かたさも私好みでした。
(そういえば、実家の炊飯器は長くガスでした。電気になった時
 かなり反抗したのを覚えています。どうにも、電気で調理することが
 苦手な私、、、今もそれは続いています。)

さて、まずは車山高原へ!ニッコウキスゲを見に行きます。
もう、何度行った事でしょうか、何度いってもあの風景は見飽きませんね。
flower_03.jpgflower_01.jpgflower_02.jpg
車山の中腹でいただいたソフトクリーム。
Kurumayama-ice.jpg
大きな声では言えないけれど、、、、
前日のソフトよりずっと美味しいぞ、、、、。

ランチは、TAさんご一家から紹介いただいたとく田さん。
十割そばなので、どうしても短くなってしまいますが、とても美しい
蕎麦でしたよ。
soba_00.jpg
soba_02.jpgsoba_06.jpg
野菜のてんぷらは、このボリューム!
soba_01_tempra.jpg


これから、岐阜県の某所で用事を済ませ、晩ご飯はみわ屋さんで、、、という予定
だったのですが、私の体調が、、、、(涙)。途中離脱させていただきました。
みなさん、ごめんなさい。
すのぱぱは、元気だったので、とても残念そうでした。ごめんね、すのぱぱ。

みなさん、本当にお世話になりました。
また、御一緒しましょう!宜しくお願い致します。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。